11月26日は東京国際交流館に行こう

と、ちょっと松井さんの真似をしてみました。ごめんなさい。

先日の記事でもお知らせしましたが、11月25〜27日に東京・お台場にて、独立行政法人科学技術振興機構・主催のイベント「サイエンスアゴラ2006」が開催され、その一環として11月26日17時から東京国際交流館にて、ワークショップ「研究のより良いウェブ情報発信に向けて」が行われます。


そのワークショップで職場の公式ブログ*1の取り組みについてレポートすることになりました。

職場では大学での「研究」のようなことを行っているわけではありませんが、やや敷居の高く感じられがちな政府関係法人の文化交流事業の情報を、ウェブを使って発信していく点では通底していると思います。
公的組織の情報発信手段としてはなかなか珍しいことをやってきたと思いますので、お時間のある方は事前申込の上、是非お越しください!


ワークショップについてのブログもコーディネイターを務めて下さるARGの岡本さんにより開設されましたので、ご覧下さい。
ワークショップ「研究のより良いウェブ情報発信に向けて」(2006-11-26)ブログ

*1:URLを書いたらトラックバックが行ってしまうので、はてなのトップページからどうぞ!