2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の

『鋼の錬金術師』18巻が発売になると聞いて、Amazonで予約しようと思ったら『鼻毛の錬金術師』と打ち込んでしまった。*1 鋼の錬金術師 18 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メ…

べジャール死去

ご冥福をお祈りいたします。時事ドットコム:モーリス・ベジャール氏死去=世界的な仏バレエ振付家 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007112201021

コメントされたく

ないなあ・・・。外務大臣自らが音頭を取られたものです。・・・ 2度目になるけれど、個人的にはこちらの発言の方がずっと理にかなってると思う。紙媒体ではあまり目立つ取り扱いを受けていない発言だけれど。 ――マンガの世界化を国家戦略として考えるのであ…

もう何週間も経つのに

忘れられない・・・動画。台湾 元ネタのニコニコ組曲。 でも、この一方で、韓国の女の子が叩かれていたのは悲しいねえ。

『Japan Journal』にも

記事が掲載されています。英語版と中国語版は12月号、スペイン語版は1月号です。内容は『Highlighting Japan』と同じ内容です。

短歌朗読の夕べにご来場下さり

誠にありがとうございました。予想以上のお客様にお越しいただきました。 個人的には、過去の朗読の中で最もシンプルな形を選択した分、或いは約2年振りである分、十二分の出来とまでは行きませんでしたが、まあ、ぼちぼち、というところでしょうか。

2007年11月10日「短歌朗読の夕べ」@高円寺書林

歌人のオカザキなをさんと、新明さだみさんと、私の3人で朗読会をやります。◎●◎イベントのお知らせ〜「短歌朗読の夕べ」◎●◎ このたび茶房 高円寺書林にて行われるのは、 若手歌人3人による短歌朗読会。 鬼が出るか蛇が出るか、 はたまた花が咲くのやら、 当…

仕事を

やめたらもっと自分の時間を作れるんだろうかなんて想像してみたりするけれど多分全部自分で管理できるようになったとしたらずっとサボり続けるんだろうななんて想像の方がリアルに感じられるのでなるべく仕事を頑張らないようにしようと思う今日この頃マル

短歌ヴァーサス第11号に掲載された斉藤斎藤さんの評論について

少し書きたいと思ったけれど、昼休みが終わるのでまた後で。 万来舎 短歌の庫 江田浩司評論

Highlighting JAPAN

Highlighting JAPAN(内閣府の英語版政府広報サイト)10月号に、私の記事が掲載されました。 Highlighting JAPAN - Public Information about the Japanese Government - 「Online Magazine」をクリックすると別窓でウェブマガジンが立ち上がります。ちなみ…