2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩に震え

土曜日は新人歓迎会の疲れもあってか、夕方に起きる。 起き抜けのメールにて春日井建氏の訃報に接し、震える。 私はただ一度しか話す機会が無かった。 黒瀬珂瀾さんの批評会後、懇親会で全員に回るスピーチの後、 「良いスピーチをありがとう。あなたもがん…

歌集数点。

最近書いてませんが、やっぱり漫画や歌集は読んでますよ、一応。 先日も書きましたが『潮だまり』は面白いです。 私が短歌をやる理由を再検証しなければならないほど。 批評会が今度行われる『ガウディの月』も興味深く読みました。会が楽しみ。

書くことがあまり無い。(lunchtime in office)

本も読んでないし、ゲームもテレビもやってないので、 実は書くことが殆ど無い。 松原未知子さんの歌集『潮だまり』を拝読。首都の会でご一緒させて頂いています。 この方がいらっしゃるなら私が歌をやる必要はない、んじゃないかしら。 職場での新人歓迎会…

ごもっとも、

と思う部分もありました。 珂瀾さん、旧・掲示板にご連絡、どうもありがとうございました。 このHPは改装中(現在進行形)です。 もっと面白くしたいんだけれどねぇ。如何せん時間が。 珂瀾さんはこれを読んでどう思われたのか、是非伺いたいと思います。 で、…