2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日が近付く

今週末、29歳の誕生日を迎えます。20代もあと1年でお仕舞いです。 今日のお昼で、少し早いのですが、同僚に誕生日を祝ってもらいました。ありがとうございます。 昼から代休を使って、渋谷へ。行きがけに映画「フリージア」の宣伝に、渋谷の街頭に立つ鳥肌実…

ホワイトカラーエグゼンプション

今の仕事柄、ずっと気になっているのだけれど、私は導入反対。

中ザワヒデキ音楽作品集発売祝賀ライブ

行ってきました。これもまたなかなか面白かった。 CD収録曲は演奏しない、CDの発売祝賀ライブ。 「Yoko'sFisrtLove」のファーストアクトに、最初は驚いたけれど、曲が進むにつれてだんだんと雰囲気に合ってきた感じだろうか。ボーカルの方って筝の奏者なんで…

「ゼロ度」

今から中ザワさんのCD発売記念パフォーマンスに行くのですが、その前に携帯から。アクラム・カーン+シディ・ラルビ・シェルカウイの「ゼロ度」を今しがた見てきたのですが、これはメチャクチャよかった!私の観てきた全舞台作品の中でもかなり上位に入るよ…

どちらが好みかというと、

【正論】藤原正彦 若い君への年賀状-コラむニュース:イザ!と 深町秋生の新人日記 - 若い人たちへの年賀状(を勝手に改訂) のどちらが好みかというと、後者。あと、仕事も絡んでるけれど、面白く読んだのは asahi.com:朝日新聞 新戦略を求めて ―ニュース特…

帰ってきました

蕨に戻ってきました。 で、大晦日に見れなかったK-1を見ながら年賀状を書いてました。相変わらず過去の試合を振り返る時間が長いな〜(笑)。実家の猫です。この子も私が中学生の頃から飼っているから、いい加減13〜4歳にはなっているはず。次に帰るときにも…

初詣 -伽耶院、生田神社

1月1日昼、2箇所へ初詣に行ってきました。まずは地元・三木市の伽耶院。毎年、体育の日には天台宗の山伏が集まって大護摩をやるという寺院*1。先日はドラマ「水戸黄門」の一部の撮影もやったとか何とか。なかなか雰囲気のあるところでした。もう一つは今話題…

今年の抱負

昨日から実家に帰ってきています。年賀状は・・・4日から書きます・・・m(_ _)m年々、1年という時間単位が短くなってきている気がしますが、それを理由にせず、昨年できなかったことはそれはそれとして、なるべく今年もがんばりたいと思います。 というわけで、改…

明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。 毎日みなさまにご迷惑をお掛けしますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。