2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○○つく

残業していたら先輩から電話がかかってきて、「六本木ヒルズにご飯を食べに行くのだけれど、いらっしゃいませんか?ナカシマのような気が付く人に来て欲しい」と言われて喜んで付いていった。 しかし、どうも話を聞いていくと「ナカシマのようなギラつく人に…

引き続き、どうでもいいこと

今、お昼休みなんですが、観始めて結構笑えたので。YouTube - はてなセリフの人気作part1 YouTube - はてなセリフの人気作part2 あと、鷲田清一さん。ホント、同感です。 特集ワイド:あなたは今、孤独ですか。 哲学者、鷲田清一・大阪大副学長−話題:MSN毎…

別館

職場の関係で、職場に関する記事のみを取り扱った「Starving Stargazer!別館」を作る予定。 なので、こっちの取り扱いをどうしよう、と思案しております。

Philip Glass「Alalog」とAus「Lang」

もう数ヶ月以上前に買ったCDの話。Philip Glassの「Analog」と、Ausの「Lang」の2枚は、最近買ったCDの中ではかなり良い。 @TOWER.JP - Philip Glass (1937 - ) - Analog - Glass / Philip Glass @TOWER.JP - Aus - LANG LINUS RECORDS :aus : Lang 私に…

のび太たちのファッション

もう、これに表題をつけるのも馬鹿馬鹿しいっちゃ馬鹿馬鹿しいが。 のび太くんたちのファッションが変わるんだそうだ。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041307.html ドラえもん好きではあるけれど、まあ、アニメだから仕方ないかな、とも。で、妙…

Rosas「Desh」

残業を早めに切り上げ、ギリギリに間に合う時間に出発したものの、職場から劇場へ向かう経路である南北線・京浜東北線・埼京線・中央線、全て遅れている。乗り換えの度に走ったのだけれど、うまく乗り継げない。結局15分ほど遅れて劇場に到着。やっぱり平日…

ヤン・ロワース&ニードカンパニー「イザベラの部屋」

観てきました。相変わらず開演間際に入場して客が思いの他少ないことに驚きましたが、いい舞台でしたよ。 これも、ちゃんとコメントするには少し勉強し直してからにしたいので詳細は省きますが、ストーリーの要点に絞って観たらとてもシンプルでお芝居っぽく…

指輪ホテル、BATIK

どちらも女性のみで構成されているグループなのだけれど、今週立て続けに観て、なんとなくそれらの違いについて不思議な感覚を得た。 多分、方々で言われてることだろうけれど、ジェンダーやセクシャリティへの視線の問題だろうか、と思う。 BATIKのアフター…

世間はエイプリルフール

なのですね。その所為か、普通のニュースも必要以上に疑ってかかってしまいます。 今、職場で官報とにらめっこしているのですが、晩御飯を買いにサブウェイで、普段どおりにぼんやりと「ローストビーフ」を注文したところ、店員からは「?」の表情+「Which …