2008-01-01から1年間の記事一覧

来年の抱負

懲りもせず書いてみましょう。 間奏歌集または同人誌を作る 評論も書きたいなあ・・・ 仕事をボチボチやる あまり時間をとられないように努力する、ってことで 夏までに体重を7○kgにする 英語を勉強する 夏までにゲームの体験版を作る 思いついたら追記しま…

2008年を振り返って

去年立てた目標(id:theart:20071231:p2)は・・・ 夏に歌集を出す。 ゴールデンウィークまでにパフォーマンスビデオを作る。 夏にゲームの体験版を出す。 秋に海外へ旅行する(時間に余裕があれば)。 友達が海外で公演をやるようなので、それを観に行きた…

2008年度未来賞をいただきました

今日、『未来』1月号が届いていたのでご報告。 拙作「oval」20首にて2008年度未来賞をいただきました。 歌集を出すからには未来賞への応募はこれが最初で最後、と心を決めて応募した結果、歌を始めて14年で初めての受賞となりました。 もろもろ、ありがとう…

【宣伝協力】「風通し」創刊

斉藤斎藤さんが中心になって作った同人誌「風通し」が創刊されましたので、宣伝協力ってことで宣伝文をけいさーい。面白そうなメンバーだよね。============================================ 「風通し」創刊 説明しよう ●「風通し」とは、一号ごとのメンバ…

今後

歌集以外まだお知らせできないのですが、近日中に色々発表します。今、お知らせできる範囲では 来年を目処に、塚本邦雄のように間奏歌集を出そうかと思っています。 先日、久々に写真撮影(撮られる方)をしてきました。近いうちにプロフィール欄に載せます。

歌集をお求め下さる方は

第1歌集『Starving Stargazer』の購入をご希望の方はこちらのコメント欄でお知らせ下さるか、プロフィールのページに記載しておりますメールアドレスまでご連絡下さいますようお願い致します。

歌集の

見本が、昨晩届きました! 第1歌集の題名はこのブログと同じ『Starving Stargazer』。四六版函入で税込2,100円。今晩、私が持っておく分が自宅に届き予定です。*1 第1回歌葉新人賞最終候補作「無菌室に居るための舞踏譜」から数々の新人賞で軒並み落選してき…

歌集続報

色々遅れて11月上〜中旬に出る予定です。

ネット活動10周年?

こんにちは。まだ「安楽椅子探偵と忘却の岬」の解答を送ってません。 中島が初めてホームページ「碩嶺の木々」を開設してから本日で10年が経ちました(1998年10月7日開設)。その後、プロバイダによるサブドメインの移管があり、2004年に「starving stargaze…

雑感

忙しすぎ&疲れすぎハイで久し振りの投稿っす。 歌集の準備、ぼちぼち進んでます。後は表紙のイラストが届けばいいんだけれど・・・まだ届きません。楽しみな分、遅れるとつらいねえ。あと、栞文を今日までに全員から拝受。これだけ褒められるのは、結婚式か…

タマンドゥア・ダンスシアター・カンパニー

観に行きたいけどいけるかな?マイミクのshinobuさん(最近お目にかかってませんがお元気ですか?)が「日本であまり知られていないので、お客さんが集まるか心配です」とのこと。つまり、舞踏に詳しいshinobuさんがオススメするくらいのレベルなのに、まだ…

自動生成

先日のエントリのコメント欄に、pha氏への返答として、私の短歌についてちょっと書いてみたよ。ただ、かなり雑な文章なので、後日消去します。

丹野賢一/NUMBERING MACHINEの活動終止

今更ながらなんなんだけれど、丹野賢一/NUMBERING MACHINEが昨年11月で舞台活動を終止していたとのこと。とても残念ですが、「次のことを考えている」とのことなので、今後の丹野さんの活動を応援したいと思います。

ホッテントリメーカーと予測変換機能

id:theart:20071212:p1でも触れたけれど、学生時代に某短歌会にもいたid:pha氏がまた面白いものをつくりましたよ。 ホッテントリメーカーあるフレーズを入れると、はてなのホッテントリになりそうな題名を生成するというものなんだけれど、これが面白いんだ…

「新彗星」

「未来」彗星集の有志により、同人誌「新彗星」が創刊されました。 「新彗星」のブログがあり、ブログを通じて購入も可能なようです。 私も柳澤美晴さんの歌壇賞受賞作「硝子のモビール」について作品批評「ガラスの距離感」を掲載しています。

アニメ「S.A.」を観ていて

何か知らんけど、古いドラマの「噂の刑事トミーとマツを思い出した。

オススメしたかったのだけれど・・・

あと数日でサイトを放置モードにするとのことだったので、お知らせ。 読んでない人は今のうちに読んどけ。マンガ版痴漢男オナニーマスター黒沢 と、昼に書いて家でアップロードしようとしたら、INFOSEEKから消されとる?! 転送量オーバーのせい、なんやろな…

個人的に楽しむ用に。

ごぶサターン、一時ぴゅう太。*3

どもご無沙汰です。 東京国際芸術祭、先週から観てますが、今日の「munemo park」は期待通りの面白さでしたよ。来週のも楽しみ。 というわけで、仕事とそれ以外に抱えているモノが想像以上に膨らんでしまったので、ブログの更新を一時休止します。再開は今夏…