2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井上リリー「東京ダンス」

学生時代からの友人で写真家の井上リリーさんが作る連作「東京ダンス」の撮影に参加してきました。新宿の小田急前で1時間ほど。朗読イベントなどを含めても、人前で踊ったのは2年半ぶりくらいでは? id:ririinoue:20070217にテスト版の写真*1があるので、お…

6つ、アップしました。

就職・来京してから約2年半の雑歌を6つに分けて掲載しました。 toilsome "toi" お釣りはすべて 無明の幾何学 with art, dolly : wizard allay (himself) 或る寡婦は或る少女であったから 初期歌編再掲 お暇な方はご覧ください。

JR東日本発車メロディメドレー

これ、すごい。ビデオキの実験として貼り付けてみます。ニコニコ動画だと(見辛いけれど)解説?が入ります。 http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM

何かもう

学生時代からの友人、りょうくんと飲みに行く。2軒目のお店はなかなかに強烈な店だった。 話しながらいろんなものに腹が立ってくる。何より自分に。なんて愚かなんだろう。 中学時代(から)の友人、Kが結婚した日、私の思考によく似たKが話したことをふと思…

上村なおか「ニュー・ホライズン」

を観に行った。さきほど、10日の15時からの回。この人の踊りを見るのは始めてかも。で、正直、私には受け付けられない。生むとか生まれるとか、そういう生の感触をなぞっていることは分かる。でも、そのなぞった結果が身体を通じて私には見えてこない気がし…

OM-2、”愛しあう[FAIRE L'AMOUR]”

2月8日、体調がすぐれない。が、日暮里サニーホールへOM-2を観に行く。 ここは立川流一門が落語をやってる、ということくらいしか知らなかった。 会場は思いのほか年齢層が高めの印象。 7時15分頃開場、その後観客が多過ぎたのか開演が30分押し。それだけで…

神村恵について引き続き。

後日追記(同年3月25日)。あれから、色々ネットで出ている評論を見て回ってみたけれど、やっぱり神村恵の「山脈」にそれほどの特殊性を見出すことが出来ない。 というのも、あれって、正直レプリカントで僕らがやってたことと大差は無いんじゃないかって思…

ナチョ・ドゥアト、神村恵(は観に行った)

朝7時まで本を読んでいて、起きたら10時半。大急ぎで身支度して、北浦和へ。 餅つきしたり、餅食ったり。 昼過ぎ、神奈川県民ホールへ大急ぎで向かう。ギリギリセーフで開演に間に合う。 ナチョ・ドゥアト「バッハへのオマージュ」はほんっっとうにすばらし…

ジョゼフ・ナジ、Ort-d.d.(は観れなかったけど)

昼、上京していたかつら氏と合流。かつら氏は同大学・同学部の友人。*1現在の仕事の様子についてなどを互いに話す。 で、かつら氏をつれて世田谷へジョゼフ・ナジを観に。(詳細な感想は後日) その後、かつら氏を有楽町まで送った後、Ort-d.d.を観ようと思…

ありがとうございます!

誕生日を終えました。みなさんから多数のコメント・メールを頂き、本当にありがとうございます!皆さんにこうやって支えて頂いているというだけで、果報者ですね。これからもご迷惑をおかけしますが、なるべくできることを目一杯やろうと思います。これから…

誕生日になる

というわけで、29歳になりました。20代もあと1年です。でも、セルフイメージは22歳くらいで止まっている気もします。 今日のお昼には人事課OBの諸先輩方と、残業時間には同じく残業なさっていた同僚の皆さんに誕生日を祝って頂きました。ありがとうございま…