2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の備忘録

12月28日、仕事納め。途中から仕事が終わった気分になっていたものの、実際には残務てんこ盛り。同じ課の一部の方には年末のご挨拶も出来なかったのが残念。 12月29日、家の掃除。本がどうにも片付かないが、本棚を置く場所もないので諦める。諦めたのでマン…

とお昼に書いてから、

公式ブログの記事を、チームリーダーへの相談なし*1に書き加えてみた。干されるかも、フォー! 今年も皆様には大変お世話になりました。まだ年内にも書き込むかもしれないけれど、来年もどうぞ宜しくお願い致します。 *1:といっても、決裁は取ったんだけれど

備忘録 -lunchtime in office

今はお昼の電話当番。ずっと席に居る。遠くの部署に掛ってきた電話だと、どこの部署のものかが正確には判らないので、小走りで音を確認しながら受話器を取りに行く感じ。 で、再びたまご屋の弁当(430円)に向かう。 23日から今日まで、記事を書こうと思いつ…

ちょっとびっくりしたこと

私の職場のT先輩がレプリカントの「Serotonin」を見ていた!1年8ヶ月越し、当の舞台から考えると2年4ヶ月振りの吃驚。

今更ながら気付いた -lunchtime in office

ここ数日忘年会が続く。 舞踊評論家の武藤さん(id:mmmmmmmm:20051204)さんのブログを数ヶ月振りに読んだ*1ら、コメント欄でなかなか興味深い対論が行なわれているようだった。でも、他の記事もじっくり読みたいし、「美術手帖」の桜井圭介さんの記事もさっ…

法人公式ブログの限界に挑戦?

うーん、職場の公式ブログ(もう名前を出すのも憚られるので詳しくは触れない)で、微妙に文化的な話を差し挟みながらも、就業時間中にムチャなことを書かせてもらってラッキー♪なんてね。 しかし、本当に私、これから職場でやっていけるんやろか? ヽ(τωヽ)ノ…

トヨタカップ。

(↑リバプールの応援団が目の前に。テレビカメラで撮られてました。) 白の会と、有村さんの朗読会を蹴ってまで行ったイベント。 マイミクのno nameさんと行って来ました。 3位決定戦から約5時間、ずっと見ていたのです。 3位決定戦は観客も少なかったし、PK…

移転作業完了。

ようやく移転作業が終わりました。 元のSo-netのサイトは来年の適当な時期に閉鎖します。職場のブログがはてなダイアリーにあること、 MixiやGreeの利用、 身辺や心境の変化から移転を決めました。といっても、何かが大きく変わるわけじゃありません。 敢え…