2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感060129

28日、白の会の六本木ヒルズ吟行に行こうと思うも、所用で遅れる。一応、職場から見る六本木ヒルズについて詠んだが、歌会では出さなかったのでここに載せておく。 ark hillsより 箱舟の窓は開かねど 旅をしぞ白亜の丘陵(ルビ=おか)を見つつなれにし私は…

週末の関係の終末 -lunchtime in office

今日はある方の誕生日祝い飲みがある予定だったが、参加者がバタバタと風邪で倒れ、加えてこの積雪。延期された。 フルバ19巻を読む。あと2〜3巻で終わりそうな気配だ。変わらないものなんてない。けれど、遠くであの人も読んでるかもしれない。今はもう連絡…

備忘録060117 -lunchtime in office

やろうと思えば、小梅太夫のモノマネもできそうだ、と思う。 短歌の評論、なんとか書き終わるも締切を大幅に過ぎてしまって、いろいろとご迷惑を掛けてしまう。猛省。 劇評も書かないといけない。 自分の器の小ささを思う。 個人的なことを考える余裕がなか…

今日は、待ちに待った空耳アワードの日! -lunchtime in office

去年は録り逃したので、今年の分が非常に楽しみ。 あと、「のだめカンタービレ」14巻の発売日なので、本屋に行ってみたのだけれど職場のビル内には無くて残念。 ちなみに、評論の原稿も、劇評の原稿もまだ書き終わってません・・・。うぐう。

宣言どおりとはいえ、懲りもせず、

職場にやって来た私。ついでにちょっとした仕事もあったから結果オーライ(?)ってことで。 コピー機の光、門松より青く 月に黙祷を捧ぐる朝は

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 新年を、評論も余り書き進められず、風邪気味のまま迎えてしまいました。何かこの3日間寝てばかりのような気がします。 今更ながら年賀状を書いていなかったことに、そして職場の住所録も持って帰って来てなかったことに、…