2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のことを言うと

鬼が笑うといいますが。 でも、昨年末に掲げた抱負が全然実現できていないままに今年もあと2ヶ月となりました。 今日は彗星集の3周年記念歌会。私が未来に入ってから3年、ということになる。 最後の舞台をやってからもうすぐ3年、ということでもある。 時間…

大学での教育

内田樹の研究室: 不適格教員からひとこと Munchener Brucke - 「人を育てる」という最低限の社会的責任を放棄した企業視点はずれてるけど、ある部分で通底している問題の両面だと思う。 私は別に教育に関わってたこともないけれど、この辺りのことをホントも…

秋休み終了とその後

秋休み中、結局ずっと積読になってた本を読んでました。 それ以外は髪を切って、ダリ展に行ったくらい? 積読の山、秋休み前は2立方メートルくらいあったのですが、或る日山が崩れました。 これを片付けるだけで一日かかってしまった・・・。もうちょっと普…

兵庫ユカ第一歌集『七月の心臓』批評会

11月12日に、兵庫ユカさんの第一歌集『七月の心臓』の批評会を行います。*1 是非足をお運びください! - ◆◇ 兵庫ユカ第一歌集『七月の心臓』批評会 ◇◆【日時】11月12日(日)13:30〜17:00(開場・受付開始 13:00)【会場】 ルノアールマイスペース渋谷パルコ…

秋休みへ突入

以前の日記ではご心配・ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございます。申し訳ありません。 仕事の都合上、夏休みをほとんど取れなかったので、今週一杯お休みを頂くことになりました。おかげさまで今は少し元気です。といってももう、夏休みじゃなく秋休み…

いましがた、

明日からNHK教育で始まる「エリンが挑戦!にほんごできます」。 私の職場が制作している番組なのですが、或るスキットでは先輩や同僚の職員が出演していたりします。 カワイイ女の子や男の子と一緒になるシーンがないのは残念(笑)。 で、ついさきほど、私…

なんか最近

歌の調子もよくない。最近はインプットが少な過ぎて、アウトプットするだけの素地がない。 それでも、歌や舞台のこと、これから何をいかに創造するかってことを思うと、何とか元気にはなる。 論文も書かなきゃ。no nameくんやK村くんとの約束があるんだから…