来年のことを言うと

鬼が笑うといいますが。
でも、昨年末に掲げた抱負が全然実現できていないままに今年もあと2ヶ月となりました。


今日は彗星集の3周年記念歌会。私が未来に入ってから3年、ということになる。
最後の舞台をやってからもうすぐ3年、ということでもある。
時間が経つのは本当に早い。忙しさにかまけて実現することさえサボってしまったことがたくさんある。


っつうわけで、今日の懇親会で話しながら、「来年1年で実現しなければならない」と思ったことを、個人的な備忘として挙げておく。

  • 舞台に出る
  • 舞台を作る
  • 短歌の朗読による映像作品を作ってYouTubeに流す
  • 歌集を出す

その他、既に起動しているプロジェクトがいくつかあるが、来年は20代最後の歳ということもあり、全てを実現したい。実現できなかったときの罰も今年中に考えておきたい。