2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若冲展

昨日、仕事の関係で、はてなの川崎さんと話す機会があったのだけれど、川崎さんか「若冲と江戸絵画」展コレクションブログ(id:jakuchu)なるものが始まったことを教えてもらいました。 「こ、この画像はすごいっ!こんなの出していいんですか?!」と心配に…

ショック!短歌成分解析

先日私もやってみた成分解析ですが、あれからさらに面白い状況になっているようですね。まずは、先日も使ったソフト版の成分解析だと、 短歌はすべてやらしさで出来ています。 という凄まじい結果が出ます。 あと、短歌成分解析なるものもあるらしく、こちら…

ライヒ70歳 -lunchtime in office

ライヒが今年で70歳になるので、既に記念イベント*1が欧米各地で行われているわけです。 これがねー、日本には来ないんだよ・・・。 ウチの職場の夏季休暇は、6月から9月までのうち数日間を選べるのですが、一番規模の大きそうなニューヨークは10月初め・・…

解析結果(全4通り) -lunchtime in office

今話題の成分解析、ソフト版とウェブ版とどちらもやってみたら少しずつ結果が違うんです。まずは本名。 (ソフト版) 中島裕介の44%はビタミンで出来ています。 中島裕介の29%は不思議で出来ています。 中島裕介の11%は優雅さで出来ています。 中島裕介の5%…