いましがた、

明日からNHK教育で始まる「エリンが挑戦!にほんごできます」。
私の職場が制作している番組なのですが、或るスキットでは先輩や同僚の職員が出演していたりします。
カワイイ女の子や男の子と一緒になるシーンがないのは残念(笑)。


で、ついさきほど、私もちょっぴり撮影に参加してきました。*1
セリフを一言だけ頂いたのですが、テイク1ではディレクターから「<役者喋り>過ぎるので、ちょっとオトして下さい」との指示。うわあ、未だにそういうのから抜け出せないのね*2
いつになるかわかりません*3が、機会があればご覧下さい。

*1:あ!写真を撮っておけばよかった!

*2:うーん、普段から<役者喋り>っぽいとも言われるが、最初のアレは我ながらやりすぎだった・・・

*3:これは嘘。実はいつ放送されるか知っていますが、教えません(笑)