トヨタカップ。


(↑リバプールの応援団が目の前に。テレビカメラで撮られてました。)
白の会と、有村さんの朗読会を蹴ってまで行ったイベント。
マイミクのno nameさんと行って来ました。
3位決定戦から約5時間、ずっと見ていたのです。
3位決定戦は観客も少なかったし、PKが2本もあったけれど、清々しい試合だったと思う。

リバプールは最初から、せめて後半からだけでもリセが出ていれば試合の状況は全然違ったんじゃないだろうか。前半の半ばくらいから、サンパウロに中盤で押し込められていたのが明らかだったので、リズムを変える選手を入れなきゃいけなかったと思う。
後半の決定機のオフサイド3回はなんだか不服。ちょうどゴール裏にいたのでオフサイドかどうかがよくわからなかったのだ。テレビで確認していた人にはどう見えただろう?
ちなみにこちら↓サンパウロの決定機になるたびに立ち上がる、目の前のブラジル人。