備忘録 -lunchtime in office

今はお昼の電話当番。ずっと席に居る。遠くの部署に掛ってきた電話だと、どこの部署のものかが正確には判らないので、小走りで音を確認しながら受話器を取りに行く感じ。
で、再びたまご屋の弁当(430円)に向かう。


23日から今日まで、記事を書こうと思いつつ、家にメモを置いてきてしまった。
せっかくのお昼当番なので、ぼんやりと思い出しながら記述しようとする。


今日で仕事納めである。明日、メモを見つつ書き足したい。


23日、家で大掃除を始めたり、本を読んだりする。HDウォークマンを修理に出す。

24日、院の頃のゼミのT先輩が東京に遊びに来ていたらしく、お昼をご一緒する。お元気そうで何より。

25日、Noism05「NINA」を観に行く。面白かったのだけれど、この作品の構造はレプリカントと一緒だなー。強度のレベルが段違いかもしれんけど。
その後、首都の会の忘年会へ。
飲み過ぎた。一駅進むごとに電車を降りないと帰られないくらい。
忘年会の帰り際に聞こえた「君はヒトを感動させたことなんてない」という言葉を反芻しながら、あーそうだよなー、ホントそうだー、誰も私の歌になんて感動しないだろー、うははうはう袋袋ー、駅のベンチに座って、もう一度埼京線に乗り込む。
家に帰ってM-1が録画できていなかったことがショック。


3連休の間は久し振りに夢を見たり、何首か作ったりした。こういう辺りも書き足せるかな。