今年の抱負

昨日から実家に帰ってきています。年賀状は・・・4日から書きます・・・m(_ _)m

年々、1年という時間単位が短くなってきている気がしますが、それを理由にせず、昨年できなかったことはそれはそれとして、なるべく今年もがんばりたいと思います。
というわけで、改めて2007年の目標。

  • 歌集を出す。(年内には、必ず)
    • そのために必要な諸作業は1月中に進めておくこと。
    • そのためにこれからの一年間はさらに節約すること。
  • 短歌研究新人賞に応募する。
  • パフォーマンスビデオを作る。(秋くらい?)
    • そのためにダイエット&身体を鍛えなおす。
  • 友人とゲームを作る。(年内に体験版を発表できるのかなあ)
  • なるべく、論文(2〜3本)を書く。(うち1本は6月に骨子、年内に中間発表的なものを)
  • 恋人を作る。(いつでも)
  • 現代短歌評論賞に応募する?
  • 職場で部署を異動できるだけの体制(体勢)を整える。(異動そのものは不可抗力だけれど)

思いついた順なのだけれど、優先順位通りになっているのだろうか?
だとすると、恋愛の優先順位が低くなったのは、多分それがとても難しいことを理解しているからだと思う(笑)。


というわけで、上記目標8点(小目標除く)のうち、4点以上が遂行されたら達成、6点以上が遂行されたら大幅達成とする。未達成時(4点未満)の場合には頭を坊主に、大幅達成時には何かご褒美を自分に買い与えることとする。