あたりまえの話の続き

あと、メールとか会話とか、やり取りがどこで終わるのかがわからない。
どこで終わらせるのがよいのか分からない。♪いっぬっの〜♪ジュース屋さん。


そういえば、子供の頃から、私の発言を最後に会話が終わってた気がする。それがとても哀しくて、自分の発言が面白くないんだなあ、でも何とか面白いことを言いたいなあ、と思ってた。
昔、それを恋人に「最後まで話したがる。話しのイニシアティブを持ちたがる」といわれたときは無性に悲しくなった。いや、そうじゃないんだって。


メールもしかり。ツッコミどころもオチもないことを送って、それでも返信を待って、返信を待って、返信を待って、耐え切れなくなって別の用事を探して、またメールを書いてる自分が超キモイ。
それで言ったらこのブログもそうか。相変わらず自分の全てが気持ち悪い。