仕事、飲み会

通常通り仕事。
夕刻より職場の上司とその教え子*1、職場の先輩たちと飲む。
彼はなかなか音楽について詳しいこともあり、最近の様子を色々と話を聞く。
ちなみに、最近の私はELLEGARDENとCharlemagne Palestineを主に聴いている。

また、職場の先輩は近日、また別の大学で教えることになっており、その授業の方向性を探っていた。なかなか有益だったようで横で聞いていても何となくうれしい。
前後の文脈は忘れたが、ろれつが回りきらないこともあり、自分の言いたいことが言えなかったとき、上司の目つきが一瞬険しくなった。なかなかそういう表情を見せない人だから驚いた。

*1:私の職場は、私の出身大学(学部の)で夏期集中講義を持っており、数年前にその上司が授業を行った。