昨晩

夜、職場に鍵を置いて家に帰ってきてしまった。
家の前についた頃にはもう日付も変わってしまってて、職場になんか戻れない。


まずは共同玄関からお隣さんの呼び鈴を鳴らす。1回、2回。反対のお隣さんも、1回。
次に共同玄関をよじ登り、個人の玄関の前へ荷物を置く。ああ、寒い。最近面倒くさがってコートを着ずに仕事に行っていた自分が恨めしい。

もう一度共同玄関の前へ行き、南隣のカラオケ屋から3階の(お隣さんの)ベランダへ行けないかと思う。もしかするとベランダを開けっ放しにしていたかもしれない。
しかし、2階の(私の斜め下の部屋の)ベランダに着いたところで次のステップが見つからず、断念。

今度は西隣のマンションから自分の家の屋上に飛び移って、上から自分の部屋のベランダを目指す。4階相当だけれど、なんか高いよ。そういえば、5階以下の家から飛び降りるとき、偶数階から落ちると死ねるっていうよな*1。む。懸垂をして、自室のベランダに下りようと思うけれど、昔から懸垂なんて1回も出来なかったんだからダメだな。やめとこう。屋上の埃でスーツが汚れた。


1時間かけて部屋のベランダへアタックして、断念。
しかも結局、お隣さんに電話してベランダ伝いに自室のベランダを見たら、やっぱり閉まってた。近所のビジネスホテルに6,700円を払って、3時間寝て、始発で職場に行って、家に戻って、着替えて再出勤。

(22時20分頃、追記)
うわーん、間違えてコメントが消えちゃいました・・・。
一応、自分で再投稿したのですが・・・ayumiさん、id:laquilaさん、本当に申し訳ありません。

*1:あとは、5階以上なら大抵死ねる、とか