近況

ども、1か月ぶりです。ご無沙汰しております。
最近はぼちぼち生きてます。

この1ヶ月は運動不足なり何なりによる疲れ→肩凝り→頭痛→眩暈等で、普段以上に使い物にならなかったのです。はい。お仕事も結構お休みを頂いたりして。おかげさまで部屋の本が少し片付きました。
舞台も映画も前売りを結構買ってたのに、結局観に行けたのはニブロールとファミリア・プロダクションだけ。ホント残念。

ニブロールはもう大分印象が薄れてきてしまった・・・。あ、スカンクさんに挨拶できなかったけれど、音楽はよかったっす。CD買いました。
ファミリア・プロダクションは解釈学的というかエスノグラフィ的というか。うん、解釈学的ってのがまだしっくり来る気がする。余裕があれば他の方の評も見てみます。でも、ポストパフォーマンストークのように言葉にしてしまえばシンプルなんだけれど、それに留まらない膨大な印象が舞台上にあった・・・ような気がしたけど、これもまた頭で解釈し始めたら大分薄れてきました。
あと、どちらも舞踊批評家のMさんを1年半ぶりに見かけたのだけれど、どうも顔を忘れられたらしい(笑)。今度はちゃんと挨拶しようっと。


短歌はぼちぼちやってます。あまりイベントに参加できてないけれど、ぼちぼち。今は「待つこと」をテーマに短歌研究新人賞に向けて準備してます。


あと、職場の関係で、こことは別に個人的なブログを1つ立ち上げる予定。決まったらお知らせいたしますね。