今週の話。

やっぱりこの職場、面白い人が多いよ。よかった。

いや、水曜日に飲み会があって、普段なかなか話せない方々と

話す機会があったのです。



金曜日はLalalaHumanSteps

「Amelia」を観に行って来ました。ホンマにカッコよかったッス。

3Dの女性の映像はどうかと思うところもあるけれど、

照明をうまく使ってて、高い身体技術の、その先を現出してました。



土曜日は大塚寅彦さんの「ガウディの月」の批評会へ。

(この本はアマゾンにも無いし、もう売り切れてしまった模様。)

様式美の世界。何より美しいし「巧いなぁ」と勉強になるんです。この歌集。

でも、歌集で描かれる少女像から導出されるジェンダーの問題も議論されるべきだし、

この歌集が逆年で綴られていることも、閉鎖的な世界観と併せて

もっと話が出てもよかったかなぁ、とも思います。

今、これだけ閉塞した状況に対して、どう表現を、どう表現活動を、

行うのかを考えたいし、自分でもその一つの在り方を打ち出したいな、と。

その様に再考する良い機会として、とても刺激的な会でした。