間奏歌集『予測変換機能による(コンタクト)インプロヴィゼーション/oval』の刊行について

完売しました。ありがとうございました。PDF版・iPhone版・Flash版のいずれかで今年末の再版を目指します。

予測変換機能とは「携帯電話の使用者が最近入力した語、または多くの人が一般的に使用する語を基礎的なデータベースとして、携帯電話に入力された一部の文字から語全体、その語に続く語、または漢字変換候補を予測し、画面上に表示する電子的機能」を指す。
「予測変換機能によるインプロヴィゼーション」は、この予測変換機能を利用し、携帯電話にひらがな1文字または2文字をランダムに入力し、予測された語・変換された語、及びその語に続く語のみを用いて短歌を作る即興的手法である。


第一歌集『Starving Stargazer』刊行前に開始した制作手法「予測変換機能による(コンタクト)インプロヴィゼーション」48首+10首=58首と、2008年未来賞受賞作「oval」20首、計78首を間奏歌集として1冊にまとめました。12月5日に開催された読書会のお土産として制作し、作品はもちろん、編集・装丁も中島がやっています。*1A5版で、左右どちらからでも開いていただけます。

残り20部限りではございますが、もし本書の購入をご希望の方はメール(yukashimaアットマークジーメールドットコム)にてお名前とご住所をお知らせ下さい。定価は300円(送料込み)で、お支払い方法は300円分の切手を郵送していただく形にいたします。その他ご不明な点がございましたら、コメント欄またはメールにてお問い合わせ下さい。

ご笑覧いただければ幸いです。m(_ _)m

*1:印刷はしまや出版です。