世間はエイプリルフール

なのですね。その所為か、普通のニュースも必要以上に疑ってかかってしまいます。


今、職場で官報にらめっこしているのですが、晩御飯を買いにサブウェイで、普段どおりにぼんやりと「ローストビーフ」を注文したところ、店員からは「?」の表情+「Which one・・・」と来たのでちょっと身構えてしまった。土地柄から考えたら何もおかしくないのにね。一応、動揺しながらも「ロ、roast beaf・・・?」と頑張ってそれらしく言ってみれば何とか通じたみたいでよかった。でも、彼は、店長とは日本語で話してたから、別に英語しかできないわけじゃないだろうし。じゃ、私は何人に見えたのでしょうか?


あと、前の日記で貼り付けた職場近くの桜。夕方に撮った分。

知らなかったのですが、このシーズン、この桜を見にはとバスも巡回するんですね。