若かりし日の佐々木蔵之介

なんとなく見かけて思い出してしまったので。今の佐々木蔵之介しか知らない人はこういう姿を知らないんだろうなあ、なんてヘンな優越感と共に。

たぶん、テレビで放映された、95年1月1514日伊丹アイホール公演分じゃないかと思う。というのも、撮影された回に私が最前列ど真ん中にいたからなんだが。テレビで見たとき、座高が高い奴が笑って、頭が頻繁に揺れてるのを見て恥ずかしく思った記憶が。
ちなみに、その23日後、アイホールからの帰りに使った阪急伊丹駅はぺちゃんこに・・・。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/49/0000736449/19/imgb639b92czikazj.jpeg

  • 後日追記。当時のVHSを発掘できたので確認したところ「1月14日」でした。


そういや、この頃の佐々木さんって、今の私より年下・・・?


で、そのアイホールの公演には、高校の演劇部で一緒だった男2人と観に行ったんだが、その年の4月29日、高校3年生の最後の文化祭でやった演劇部公演でその男2人がこの「スタンプぺったん」をそのまんまパクったので、えらくムカついた(が、すでに演劇部内で微妙な(後輩に挨拶しても返事がないくらいの)立場を築いていた私は、表立ってケンカしづらかったので、ムカついただけ)。

高校生の頃の私は、いまさらながらキチ●イじみていたなあ・・・なんて反省と共に思い出します。