6月2日、Hくんのライブ、Nさんの上京

6月2日、1時就寝、5時起床。身体がだるい。その後、二度寝し9時起床。本を読み、三度寝。10時起床後、メールを処理、洗濯、掃除する。
昼ご飯は焼きそば。13時から昼寝。14時半起床。やっぱり身体がだるく、なかなかやる気が起きない。こういうときは本も音楽も楽しめない。薬を飲んで、16時半頃職場へ向かう。

1時間半ほど職場でメールの返信を書き、19時Hくんのライブを聞きに麻布十番へ向かう。Hくんは就職してから知り合った友人でミュージシャン。学部時代の後輩に当たる。会場にて、昨年インターンに来ていたMさんとその友人Kさん、Hくんの友人でドイツ人のAさんと話す。Hくんの演奏は面白かったのだけれど、短く感じたのがちょっと残念。もっと聴いてみたかった。

21時過ぎに会場を離れ新宿のプロントへ向かう。歌人のNさんが上京しているため、関東在住の歌人がNさんを囲んでいるとのこと。合作の短歌などを作っていた模様。23時頃に閉店したため解散。もっと色々と話したかったのがちょっと心残り。24時頃自宅着。駅前に、明日の市長選の候補者2名が立っていた。
3時頃就寝予定。