お久しぶりです。

全然更新していないことにふと気づいたので、ここ半年くらいの動きについて。

  • 引き続き「未来」の時評を担当させていただいております。ウェブでもご覧いただけますので気が向いたらぜひ。
    • あと、これで未来短歌会内のエッセイ・評論賞をいただくことになりました。受賞後第一作の評論が近々掲載されるはず。
  • 2月3日に誕生日を迎えた歌人のルイドリツコさんと辻聡之さんと、ネットプリント「まめたん」を刊行しました。
  • 「短歌研究」2015年6月号にエッセイ「ゆらぐ」+1首を掲載していただきました。
  • 「京大短歌」21号に「二つの道(1)」15首+エッセイが掲載されております。
  • 書肆侃侃房の現代歌人シリーズに参加させていただくことになりました。第3歌集はこのシリーズから出ることになります。2016〜7年を目処にまとめる予定。


ここ半年くらい忙しかった気がする割に、あんまり書ける成果がないなあ……。短歌関係だとイベントの準備が多かったからかもしれない。


(23:24追記)一つ思い出したので追記しました(現代歌人シリーズ)。