浅田弘幸先生のウェブサイトから来てくださったみなさまへ

こんにちは。はじめまして。短歌を作っております中島裕介と申します。

私は『眠兎』の頃から浅田先生のファンで、私が2008年に刊行した第一歌集『Starving Stargazer』という歌集の表紙(函)に浅田先生のイラストをご提供いただいたのがご縁のきっかけでした。

Starving Stargazer

Starving Stargazer


ちなみに、このイラストは2009年に行われた浅田先生の原画展にも展示され、ポストカードとして販売されました。また、浅田先生の画集『Water』にも収録されております。

浅田弘幸イラスト集 Water (愛蔵版コミックス)

浅田弘幸イラスト集 Water (愛蔵版コミックス)

「短歌って?ジジババのものじゃないの?ダサくない?」なんて思われるかもしれませんが、もしよかったら私の他の本もお手にとってご覧いただければ幸いです。

もしニーチェが短歌を詠んだら

もしニーチェが短歌を詠んだら

歌集 oval/untitleds

歌集 oval/untitleds