2010年を振り返って

昨年末は2010年の抱負としてこんなことを言ってました。

  • 仕事をボチボチやる
  • 短歌関係もボチボチがんばる
  • 年内完成を目指して、小説を書きます
    • ネタが思い付いちゃったので・・・
  • 仕事はやはり体調不良がたたってはいますが、なんとかギリで持ちこたえてる・・・と思い込んでいます。
  • 短歌関係はそこそこがんばったんじゃないかな?1月から10月くらいまでは毎月「歌稿+歌評」に加えてプラスアルファの原稿の依頼→締切があったし、作歌面では一定程度は意図通りにコントロールできたと思う。ただ、個人的に書きたいテーマでの評論を書けるまでには至らなかったのが反省点。
  • 小説は、年内完成は断念!2011年1月末完成もたぶん無理!仕上げるのは肉体労働なんだなあ・・・。