浅田弘幸原画展に行ってきました

もう終わってしまったのですが、5月2日から5月10日まで歌集『Starving Stargazer』の表紙を手がけてくださった浅田弘幸さんの原画展が開催されました*1
「最終日なら浅田さんが来てはるやろか・・・?」と目論んで5月10日に行ったところ大当たり!初対面だったので歌集を持って「その節は・・・」と恐る恐るご挨拶を申し上げた後にギャラリー内部へ。
いやー、見たことのあるものもそうでないものもどれも超キレイで「オラ、ワクワクしてしょうがねぇぞ!」な気分。その上、現場で販売されていたポストカード4枚組みのうち1つは歌集の表紙のアレですよ、アレ!*2また歌集の思い出が一つ増えました。ポストカード用の絵を選んで下さったギャラリーオーナーに感謝!
帰りにもう一度浅田さんに挨拶し、歌集の函に浅田さんのサインを貰ってきました*3。「次に会うときには、歌集に中島のサインを入れます!」と再会を約した次第。なかなか幸せな時間でした。

*1:リンクは浅田さんのブログの、5月12日付の記事

*2:リンク先は「浅田弘幸先生を応援する 「おねがい!!ミッチェル」 出張所」さんです。

*3:浅田さんは「ボクの本じゃないけど・・・」と苦笑いされてましたが(笑)まあそりゃそうっす。