近況報告

どうもご無沙汰しております。2月中旬からしばらく体調を崩しておりました(過労で?)が、生業もしばらくお休みしたので、身体の方は少しずつ復調してきました。ただ、歌がスランプ気味で困ってます。


第1歌集『Starving Stargazer』については、いろんな方に評していただいてありがたい限りです。お褒めの言葉もお叱りの言葉もできるだけしっかり受け止めて、今後の糧にしていきたいと思います。


作歌としては、『未来』1月号で2008年度未来賞受賞作「oval」20首*1、同2月号で受賞第1作「Right Eye」20首*2、『短歌往来』4月号には「beta parade」13首*3がそれぞれ掲載されています。また、角川『短歌』5月号に「nostalgic nostrum」7首*4を掲載していただける予定です。もしよろしければご覧ください。
また、『新彗星』第3号に向けて「one room」20首を作成。体調不良も相まって、人生初!ってくらい締切に遅れました。ごめんなさい。


その他、歌以外の事柄では、5年余り住んだ埼玉からゴールデンウィークに引っ越します。転居先に持っていくダンボール箱と、トランクルームに預ける箱とで部屋が一杯です。マンガはほとんどトランクルームに入れるつもりだけれど、転居先にどの作品を持っていくか思案中。あと、よくあることだと思いますが、部屋を整理していると、失くしたと思ったものが見つかったり、あるはずのものが無かったり、重複して買ってる本やCDがあったり。

そうそう。転居に伴い、郵便物の宛先や電話番号・ファックス番号が変わりますので、ご希望の方はメールで中島にお問い合わせくださいませ(携帯とメアドは変わりません)。・・・やっぱり転居のお知らせって作るべきかなぁ・・・?

*1:2007年6月〜2008年8月

*2:2008年11月〜12月

*3:2008年12月〜2009年1月

*4:2009年2月〜3月