歌集の

見本が、昨晩届きました!


第1歌集の題名はこのブログと同じ『Starving Stargazer』。四六版函入で税込2,100円。今晩、私が持っておく分が自宅に届き予定です。*1


第1回歌葉新人賞最終候補作「無菌室に居るための舞踏譜」から数々の新人賞で軒並み落選してきた、こちらのブログでも発表している連作を中心に(笑)、未発表の最新連作まで、加藤治郎さんプロデュースの下、絞りに絞って200首ジャスト。しかも、全て横書き。

表紙は、子供の頃からの憧れのマンガ家・浅田弘幸さん(『眠兎』『蓮華』『I'll』『テガミバチ』など)!『テガミバチ』5巻の作業で大変お忙しい中でご協力頂きました。

浅田さんの美麗表紙に栗木京子さん、光森裕樹さん、加藤治郎さんの栞文が付いて2,100円ってのは、一時期のビックリマンチョコのように、私の歌が無くても売れるんじゃないかという気がします。

*1:いくつかの誤植が見つかっちゃったけれどね〜(苦笑)