雑感

忙しすぎ&疲れすぎハイで久し振りの投稿っす。


歌集の準備、ぼちぼち進んでます。後は表紙のイラストが届けばいいんだけれど・・・まだ届きません。楽しみな分、遅れるとつらいねえ。あと、栞文を今日までに全員から拝受。これだけ褒められるのは、結婚式か、組合の推薦演説か、栞文くらいしかないね*1


なんかねー。少しは書いたよ。ここ暫くは。ちゃんと形に残るといいけど。つうかさー・・・・ま、いいや。もっと酔ったら書くよ。


先日、某トリエンナーレの某ダンサー募集に応募して、オーディションの結果、落選しました。無念。レプリカント時代からの先輩であり友人である大介さんがフランスで頑張っているので、観に行けない代わりに私も日本で頑張りたかったけれど。
ただ、オーディションである舞踏系の人に魅入られた。中野駅で雑踏を歩いている時点から居佇まいが違う。(関係者であるメリットを生かして)金野泰史さんという名前であることを知った。同い年らしい。今年のダンスシードにも出てたらしいので、見たかった*2。やばい。超見たい。自分がオーディションを受けたことより、あの人を見たことのほうが印象が深いわ*3。ダンスのパートナーに「黒い鞘に入った日本刀」と説明したけど、彼を見て本気で踊りに復帰したくなった。田中泯を見たときに、松岡正剛がハイパー身体と呼んだらしいが、それに近い感覚なんじゃないかと。正直、私の、踊りへの復帰は難しいんだろうけれど、「あれに近づきたい!」と触発される凄みがあった。


ついに明日は授賞式。今回は全然マスコミにも取り上げられてなかったので、プレスも誰も来ないだろうと思ってたけど、F田内閣も解散したので、欠席予定だったA生氏が突然来たり、それにつられてマスコミが集まったりするんじゃないかね。どうだろう。


公式ブログ用原稿、恥ずかしいのでこっちに載せようかな。


んじゃね。また。たぶん、歌集が出る頃に。

*1:先日の先輩の言を援用

*2:Nomad~sのレッスン、1回だけ行ってもう2年が経つ・・・これもやばいな

*3:その点、踊るのをほとんど諦めたのはいい選択かも知れない