6月15日、日本漫画家協会賞

6月15日、2時就寝、7時半起床。座右の銘は、GS美神の横島のセリフ「自分を…信じる…!? きれいごとぬかしてんじゃねーっ!! この世に自分ほど信じられんものがほかにあるかあああっ!!」です。

そういえば、昨日読んだヤンジャンの、穂村さんの短歌のコーナーを切り抜き。なんか、これはこれで・・・うーん。短歌というよりは、普通のグラビアについている「○○なその瞳が僕に向いたとき、うっかり恋しちゃった」的な、編集者が付けたっぽいコメントとの差別が出来てない印象。「性善説の世界」ってのはいいな。


朝から通常業務。電話したりメールしたり。某賞のプレスリリース原稿案を作ったり。昼はチーズ入りメンチカツ。並行して歌稿をいじる。
夕刻、日本漫画家協会賞の贈賞式に出席。熱唱するアンパンマンなどを見る。
会場で偶然、歌人のAさんに会う。途中で退席、21時前に帰宅。

その後、走り、簡単に料理など作り、食べる。3時就寝。