Philip Glass「Alalog」とAus「Lang」

もう数ヶ月以上前に買ったCDの話。

Philip Glassの「Analog」と、Ausの「Lang」の2枚は、最近買ったCDの中ではかなり良い。
@TOWER.JP - Philip Glass (1937 - ) - Analog - Glass / Philip Glass
@TOWER.JP - Aus - LANG
LINUS RECORDS :aus : Lang


私にはフィリップ・グラスの作品の中でも、「Two Pages」も含めて、初期の方がしっくり来る。この「Analog」も70年代後半の作品らしいし。最後の「Mad Rush」なんてどこかのエロゲのえちーシーンで流れててもおかしくないぞ(笑)。*1

Ausの「Lang」は、「Analog」を買ったときにエレクトロニカのお勧めコーナーに置いてあったので買ってみたらかなり良かった。
最後の曲の題名は「Stargazing」。このサイトで流せるもんなら流したいと思うくらい。

*1:しかも題名が「Mad Rush」やしね。どんだけ激しいねん、と。