Xeno-some game*13

1.うそなきラジオ

チューニング(ルビ=同調)が合わず一言も語らないラジオノイズが幽か泣いてる

今、語る言葉を失った僕を埋めておくれうそなきラジオ

マヨネーズ容器の口の☆型に流星と同じ願いを託す

封を開け窓から投げる「きみに会いたい、きみに会いた(間に合わない)」

最下位はうお座のあなたマヨネーズまみれになっちゃったからご注意

擦りガラスのセロテープ跡に視界さえ揺らぐ 助けてうそなきラジオ

同調(ルビ=チューニング)が道聴塗説のことと知り僕はうそなきラジオを捨てる


2.coincidence

世界ではいつも誰かが諍いを起こす夜を迎えて同時多発テロ

過去に血は数多流れて砂と共に地層となれり同時多発テロ

近似値を禁じられては均衡を取れない夜が長くなり春

春が来て、そして誰もいなくなった(ルビ=Zero-sum game)世界ではコイン(ルビ=coin)の内なる(ルビ=inside)価値を定める

世界ではいつも誰かが交わっている夜を迎えて同時多発エロ

名も知らぬ顎髭の男と君と加担している同時多発エロ


Interlude. internude=interned ludicrously

愛すべき潔癖症の少年が涙しながら自慰を為し居り

愛すべき潔癖症の少年に「無菌室なぞ存在しない」

愛すべき潔癖症の少年は殺菌装置を身体に植える

愛すべきほどに潔癖だった子がオンラインゲームに向かう必然

回線で開戦しては諧声を求めど得られず 此処が界線

 エリ・エリ・ラマ・サバクタニ
ラマが来て「砂漠の谷を抜けるため見捨てるものを決めて進め」と

空っぽの容器一つを投げ捨ててまた拾う 旅立ちを思えば

翌朝にDeus ex machine(ルビ=機械仕掛けの神)が来る ラケシスを召喚(ルビ=よ)び谷を抜けたい

君の望むroll-playing game(ルビ=役割を演じられる)と伝えておくれうそなきラジオ


3.Zero-sum game

Ptolemaios(ルビ=トレミー)が作る世界を魔女たちがドッカーンと壊す 此処に静謐

五線譜で描けぬ音の成り立ちに今の世界を擬えてやる

千帖の洗浄された戦場に煽情されて騸(セン=馬へんに扇)馬も猛る

銃声に従性遺伝の恐怖して獣性でこれを押し殺す 前へ

戦場の為に積まれた千羽鶴が跳弾に撃たれて一羽飛ぶ

出そうで・・・出ないクシャミのような君は呼ばれて飛び出てじゃじゃ馬じゃーん

弾丸の射線の上に居た君を庇う仕種で新たに出会う(ルビ=Zero-sum game)


4.Xeno-some game

共に行くこと(ルビ=Xeno-some game)を選んで旅立ちのシナジーと呼んだ 鷽鳴く前へ